特集

【保存版】ダーツ系のYoutube特集!25チャンネルをまとめて紹介!

みなさんこんにちは、ちゃーりーです。

みなさんはYoutube、見ますか?

僕はダーツ系のユーチューバーを見ることが多いです。

最近は特にダーツの発信をされる方が増えていて、調べてみるとたくさんのチャンネルがありました。

この記事では定番チャンネル、新規チャンネルや話題のチャンネルを25チャンネルご紹介したいと思います。

新しい発見やダーツのモチベーションUPに繋がるかも!?

定番のダーツ系Youtuberのチャンネル

ダーツをメインに活動されているYoutuberの方をまとめてみました!

普段からYoutubeでダーツ動画を見られる方はご存知の方も多いと思います。

MOYA

ダーツ系YoutuberといえばまずMOYÀさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

JAPANプロ選手として試合に出場しながら面白企画、真剣な対戦動画、試合の雰囲気、プロダーツ選手とコラボなど、幅広くダーツの動画を配信されている大物Youtuberです。

かまへん

赤髪が特徴的なダーツ系Youtuberで、JAPANダーツプロのかまへんさん。

新聞紙ダーツなどの面白企画や一日1000ハットを出す超ストイック動画など様々なダーツ動画を発信されています。

菊池山口

面白い企画系の動画が多い二人組のYoutuberさんです。

動画以外にもダーツライブのイベントやSUPERDARTSのパブリックビューイングで司会進行を務めたりしていて、とても活発に活動されてます。

Japanese Guy TV

香港で主にスティールダーツを楽しむ日本人の方のチャンネルです。

本格的な映像とBGMで、とても臨場感のあるダーツ動画を発信しています。

最近開設されたダーツ系Youtubeチャンネル

こちらでは、最近(2019年現在)出てきたダーツ系のチャンネルをご紹介します。

はるちゃん(HARU CHANNEL)

埼玉県草加市にあるRaku Darts(ラクダーツ)の総監督であるはるちゃんさんのチャンネル。

杉山(SUGIYAMA,nijyu-kyu)

町田にあるお肉が美味しいNijyu-kyuのオーナーの杉山さんがプロのフォーム解説や、トーク系の動画を配信しています。

森田真結子(もりたまゆこ、まよんぬ)

人気のダーツ女子プロ、森田真結子さんが最近Youtube活動をはじめました!

今後のダーツ動画に期待です♪

ちゃーりーちゃんねる

ダーツアトラスの中の人、パーフェクトプロダーツ選手のちゃーりーがYoutubeで動画を配信しています!

ダーツ初心者に向けたダーツのアレコレ、プロのインタビュー、ちょっとしたおふざけなど幅広いダーツ動画を配信してダーツの楽しさをいっぱい伝えます!!

さかならぼ

さかなちゃん、さいちゃんという二人組のYoutuber。

編集がとても見やすく、元気で明るい雰囲気でダーツ動画を配信されています。

ともきチャンネル(高野智樹)

初の動画で自己紹介と共にカウントアップ1000点を出してしまうなど、ダーツの実力が非常に高いダーツプロ(PERFECT)の方です。

ダーツプロのチャンネル

こちらでは人気のダーツプロが持っている個人のチャンネルをご紹介していきたいと思います。

谷内太郎プロ(YACHI WORLD)

有名ダーツプレイヤーである谷内プロのダーツチャンネルです。

ダーツ、カラオケ、イベントなど幅広いコンテンツがあり、谷内さんの魅力が伝わります!

中西栄吉プロ(Big Baby Channel)

Cosmo所属のダーツプロ、中西さんがダーツについて様々なことを教えてくれるチャンネルです。

小林知沙さんのチャンネル

PERFECT女子プロの小林知沙さんのチャンネルです。

練習風景やインタビュー動画を配信されています。

西谷譲二プロのチャンネル

早投げでめっちゃ上手いPERFECTプロの西谷譲二さんのチャンネルです。

主に練習風景を配信されています。

吉田諒伊プロのチャンネル

PERFECTプロの吉田さんのYoutubeチャンネルです。

ダーツ以外の映像も撮影しており、画質が綺麗です。

Trueチャンネル(小谷諒)

JAPANプロの小谷諒選手のチャンネルです。

ノウハウ系の動画が多く、参考になります。

ぴろきチャンネル(山口裕輝)

PERFECTプロ、整体師でもある山口裕輝さんのチャンネルです。

長年ダーツをやってきた経験、整体師として活動しながら得た人体の知識を基にしたダーツ理論でとてもタメになる動画が多いです。

ダーツ上達のきっかけが欲しい方はぜひ見てみて下さい!

ダーツプロ団体のチャンネル

ご存知の方も多いかもしれませんが、ダーツのプロ団体は日本に2つあり、そのどちらもトーナメント試合の生配信、そして動画という形でYoutubeで公開されています。

JAPAN

PERFECT

ダーツマシンのチャンネル

DARTSLIVE TV(ダーツライブ)

光る盤面のダーツマシン、ダーツライブのyoutubeチャンネルがあります。

  • THE WORLDというソフトダーツの世界チャンピオンを決めるツアートーナメント
  • 世界一のダーツプレイヤー、フィル・テイラー対日本のトッププロの試合
  • ソフトダーツのワールドカップ
  • ダーツのレクチャー動画
    など、ハイレベルなダーツのコンテンツがたくさん見れるので、とてもおすすめです。

PHOENIX DARTS JP(フェニックスダーツ)

PHOENIX(フェニックス)というダーツマシンのチャンネルで、新しいゲームなどの情報や対戦動画を配信されています。

その他のダーツ系Youtubeチャンネル

他にも興味深いダーツ系のYoutubeチャンネルがあったので、こちらでご紹介致します!

DOLLIS

巣鴨にあるスティールダーツカフェのDarts Cafe DOLLIS(ダーツカフェドリーズ)のオーナー、ドリーさんのチャンネルです。

主にプロダーツ選手のスロー動画やダーツで役に立つ投げ方のノウハウ動画があり、とても参考になります!

RAVO LINKS

プロのレッスン動画、ハウストーナメントの雰囲気などをお伝えするチャンネルです。

S-darts

大手ダーツショップのS-darts(エスダーツ)のYoutubeチャンネルで、ダーツプロによるダーツのインプレッション動画などが多いです。

ダーツを買うときの参考にするのがおすすめです!

寺井チャンネル(寺井一択)

パチンコ系の動画、SCOOP TVなどで有名な寺井さんですが、ここ最近ダーツ系の動画を載せています。

編集がとても面白くて、普段からダーツをやっている人も初心者の方も楽しめる動画となっています。

まとめ

以上、25のダーツ系Youtubeチャンネルをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

面白系、ガチ対戦系、タメになるレッスン系など様々な動画やチャンネルがありましたね。

僕もよく動画を見ていてすごくダーツのモチベーションが高まるので、「もっとダーツを楽しみたい!」という方はぜひ見てみて下さい!

ちゃーりーチャンネル、ダーツアトラスも今後より活発に動いていくので、こちらも合わせてよろしくお願いします(笑)

ちゃーりーチャンネルはこちら!↓

https://www.youtube.com/channel/UCwa0SNcaQd4Af9-s1oMYbdQ

-特集

© 2024 Darts Atlas(ダーツアトラス) Powered by AFFINGER5